尾骨骨折

・尾骨骨折(尾てい骨骨折)

尾骨(尾てい骨)とは、脊柱の一番下にある骨のことをいいます。
 尻もちなどの外傷が原因で生じることがあります。
 尾骨を骨折すると、その場所に疼痛と腫脹が生じます。
 座る、仰向けに寝るなどの動作の際に痛みが発生し、また、歩行や排便の動作の時にも痛みが生じることがあります。

その他、受傷部位の痛みだけではなく、様々な症状(頭痛、腰痛等)が出る可能性があります。

・治療等

尾骨骨折の治療は、「安静にすること」と言われています。
 湿布や鎮痛薬などで、痛みを軽減しながら自然治癒を待ちます。
 ただし、骨がズレている場合や、粉砕している場合など、症状に応じて手術療法が選択される場合もあります。

慰謝料の増額に強い大阪の弁護士が人身(軽傷から重度後遺障害まで)交通事故被害者の救済に尽力致します。人身事故被害者の損害賠償請求(傷害・後遺障害慰謝料、逸失利益、休業損害等)を事故時から賠償金の回収に至るまで全面的にサポート。無料法律相談実施中(土日祝・夜間・無料電話相談も対応可)、弁護士費用特約(大多数の保険では300万円まで弁護士費用をカバー)にも対応。弁護士に依頼することによるメリット・費用等をわかりやすく説明しますのでお気軽にご連絡下さい(完全後払いも可)。