脊柱の破裂骨折

・脊柱の破裂骨折(せきちゅうのはれつこっせつ)

 

 破裂骨折は椎体の前方の壁だけではなく、後方の壁も圧迫骨折するものをいいます(一方で、脊柱の圧迫骨折は、椎体の前方壁が楔状骨折するもので、その多くは、脊髄神経には影響を与えません。)。  

 交通事故との関係では、脊髄症状、麻痺、痺れ、脚の痛みなど、重い症状が生じる可能性があります。

 

・治療等  

 主に、緊急手術による骨折部位の固定が行われます。  

 一般的に、XPとMRI検査が行われています。  

 骨の形が保たれていても、MRIでは輝度に変化があるため骨折と診断できます。  

 複数の椎体骨折の場合でも、MRIでは、陳旧性骨折、又は、新鮮骨折の診断が可能です。

 

・後遺障害等級(可能性)  

 第5級2  神経系統の機能又は精神に著しい障害を残し、特に軽易な労務以の労務に服することが出来ないもの  

 第6級5  脊柱に著しい変形又は運動障害を残すもの  

 第7級4  神経系統の機能又は精神に障害を残し、軽易な労務以外の労務に服することができないもの  

 第8級2  脊柱に運動障害を残すもの  

 第9級10 神経系統の機能又は精神に障害を残し、服すことができる労務が相当な程度に制限されるもの  

 第11級7 脊柱に変形を残すもの  

                            以上

慰謝料の増額に強い大阪の弁護士が人身(軽傷から重度後遺障害まで)交通事故被害者の救済に尽力致します。人身事故被害者の損害賠償請求(傷害・後遺障害慰謝料、逸失利益、休業損害等)を事故時から賠償金の回収に至るまで全面的にサポート。無料法律相談実施中(土日祝・夜間・無料電話相談も対応可)、弁護士費用特約(大多数の保険では300万円まで弁護士費用をカバー)にも対応。弁護士に依頼することによるメリット・費用等をわかりやすく説明しますのでお気軽にご連絡下さい(完全後払いも可)。

URL     http://www.united-law.com

Email   maeno@united-law.com

TEL     06-6309-0515